2015年11月16日 BLOG

【有料プラン】独自ドメインでフライヤーを公開するには?

FLY5では、ビジネス5以上のプランをご契約中のお客様限定で、独自ドメインで運用できる無料オプションをご用意しています。

ビジネス5以上の有料会員の方は、「マイメニュー」から、「独自ドメインのお申し込み」を選択して、お申込みフォームへお進みください。

「ドメイン」とは?

インターネットに接続されているコンピューターやネットワークには、IPアドレスという番号が必ず付けられています。
例) 123.456.789.111
これはインターネット上での住所のようなものです。しかし、数字のままだと分かりにくいので、覚えやすいように「fly5.net」などと表したものがドメイン名です。
URL「https://my.fly5.net/」の「fly5.net」にあたります。

「サブドメイン」とは?

ドメイン名[ fly5.net ]の1階層下にくるドメイン([ www.fly5.net ]や[ my.fly5.net ])のことです。
ドメイン名のより小さな分類を示す名前となります。
ドメインを管理するDNSサーバーにサブドメイン情報(IPアドレス)を登録することで、利用可能になります。

「DNSサーバー」とは?

IPアドレスとドメイン名、ホスト名の割り当てを管理するサーバーです。
ドメインを管理するDNSサーバーに、サブドメインとfly5サーバーのIPアドレス「」を関連付けることで、独自ドメインでフライヤーを公開することができます。

【注意事項】

ビジネス5以上のプランをご契約のお客様が対象となります。
本サービスでは、ドメイン名の新規取得代行や管理などのオプションサービスはご用意していません。
本サービスでは、メールサーバーの提供は行っておりません。
独自ドメイン運用には、お客様ご自身でDNSサーバーをご用意いただく必要があります。
また、FLY5以外のコンテンツの公開はできません。
SSL接続には対応しておりません。httpsでアクセスした場合、セキュリティに関するエラーが表示されます。

HTML5の電子チラシ